ファミリーオフィスは富裕層の家族を対象としたサービスです。資産の運用・保全、相続、教育、医療など多分野に関して専門家のチームを組んで課題に対処していきます。 私たちの目標は、お客様とそのご家族が安心して将来を過ごせるようにすることです。
ファミリーオフィスは、それぞれのご家族のニーズに合わせた包括的なサービスを提供しています。財務ポートフォリオを評価し、法的文書を確認し、投資、退職金計画、相続税戦略についてアドバイスします。また、教育費、介護保険、信託などについてもアドバイスします。 ご家族の資源を管理し、世代を超えて経済的な安定を実現するための支援に取り組んでいます。
また、単なる財務的なアドバイスにとどまらず、法律、遺産計画、医療ケアなどの問題にも豊富な経験を持つチームが対応します。ファミリーオフィスでは、お客様と一緒に目標を確認し、それを達成するためのプランを作成します。アドバイザーからは、重要な決定についてガイダンスを提供します。 これには、後継者育成、慈善事業、生活設計など、さまざまなものが含まれます。
ファミリーオフィスは、お客様の目標が達成され維持されるよう、継続的なサポートとアドバイスを提供します。また、法的文書の見直しや投資管理などの追加サービスも提供します。専門家チームは、お客様がご自身とご家族のために強固な経済的未来を確保できるよう、全力でサポートします。
そして、それぞれの家庭でニーズが異なることを理解し、カスタマイズされたソリューションを提供するよう努めます。ご家族のリソースが最も効率的な方法で管理されるよう、お客様とともに取り組んでいます。ファミリーオフィスの目標は、次世代のために安全な財政的未来を築くお手伝いをすることです。ファミリー・オフィスがあれば、あなたは安心して、あなたの家族のことを知ることができます。
ここからは、プライベートバンクとファミリーオフィスの違いを見ていきます。どちらも富裕層を対象としたサービスで、 一見すると似ているようですが、その仕組みやサービスには明確な違いがあります。
プライベートバンクは、顧客に高級な銀行業務と金融サービスを提供します。預金口座、融資商品、投資アドバイスなど、伝統的な銀行サービスを提供します。さらに、プライベートバンクの専門アドバイザーは、より複雑なニーズを持つ顧客を支援することができます財産設計、税金の最適化、資本調達などがあります。また、プライベートバンクは、顧客の資産を保護するために、資産保護や信託形成などのサービスを提供することもあります。
ファミリーオフィスは、富裕層の家族や個人を対象とした様々なサービスの総称です。プライベートバンクが提供するような伝統的な銀行サービスを提供するだけではありません。 むしろ、ファミリーオフィスは、富と財産の計画、税金の最適化、ライフスタイルのサポート、家族統治の支援、慈善活動のアドバイスなど、幅広いサービスを提供しています。また、ファミリー・オフィスは、予算編成、会計、報告といった日々の財務業務の管理も担っています。
要約すると、プライベートバンクは富裕層顧客に対して、伝統的な銀行業務を提供します。 一方、ファミリーオフィスは、資産管理、ライフスタイルのサポート、ファミリーガバナンスの支援など、包括的なサービスを提供しています。
複雑なニーズや高い資産価値を持つ個人や家族にとって、従来の銀行サービスは必要ないかもしれないが、ファミリー・オフィスが提供する付加的なサービスは、彼らの目標達成を支援することができます。 プライベートバンクとファミリーオフィスの違いを理解することで、個人のニーズに合ったサービスを効果的に選択することができます。